Entries



銀誓館襲撃~病垂愁一:流れるものはプレイング

▼心情
怪談にまつわるナイトメアビーストか
本体も出てきているようだし撃退して案内して貰いましょう

▼準備・作戦・配置
照明に【堕天】を使用
【堕天】は腰に下げるカンテラ

作戦は、囮役の遙ちゃんに蛇口を捻って貰う
その後廊下までおびき出して包囲殲滅するつもりで
敵が逃亡の気配を見せたら退路を開けて追跡に移りましょう

配置は前衛

▼戦闘前
「それじゃ手筈通りに。――遙ちゃん、無理しちゃ駄目よ」
予報通りならそれ程危険はない――
そうは言っても不安要素がない訳ではない

それは怪談ゴーストが脱出する隙を与えてくれるのか
もう一つは怪談ゴーストが無事誘き出せるかどうか

それは実際にやってみなければわからない
大丈夫と信じて、今は遙ちゃんを待つしかない

▼戦闘
遙ちゃんの姿が見えたら、まずは黒燐奏甲で強化
呪髪がざわりとなびいて、唇が嫣然と弧を描く
「遊んであげるわ」

黒燐奏甲はダメージが防具を抜けた時、または味方の状態に合わせて

・遙ちゃんとコンビネーション
「流石ね。どちらが多く倒せるか賭けてみる?」
頼もしい彼女へ背中越しに声をかける
力強い返答にくすりと笑みが零れる
そろそろ本気で行くわよ

・黒燐弾使用時
「全ての贄を喰らい尽くしなさい…!」
ざわりと呪髪がなびいて黒燐の花びらが舞い上がる

▼戦闘後追跡へ
怪談ゴーストが逃走に移るなら追跡よ
「あちらに本命がいる訳ね。追うわよ!」
これ以上好き勝手させる訳にはいかないもの
終止符を打ちましょう

*

▼アビリティ
暴走黒燐弾奥義×4
黒燐奏甲×8
ローリングバッシュ改×4

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
