Entries



バトン

黒乃からバトンが回ってきたわ。
と言っても随分前になるのだけれど、折角だし書いてみましょうか。

■指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

▼1.本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

従属種に始まったけれど、現在は黒燐蟲使いに落ち着いているわ。
黒燐蟲=黒い桜と整理した結果随分しっくりきた感じがするわね。
思い入れと言うほどではないけれど、呪髪がJCのきっかけではあったかしら。

▼2.目と髪の色、スタイルの設定は? 設定した理由は?

目:赤
髪:茶
スタイル:細身

身長に関しては考えていたよりも低くなっちゃったのが残念。
あとは『変わった色を選ぶ』という選択にも気付かなくてステシ上の目の色は赤茶になってるわ。
スタイルは細身だけれど、出る所は出ているといったところね。
詳しくは画像一覧でも参照してね。

設定した理由は殆どないわね。
栗色の髪にしたくて、目は吸血鬼なら赤がいいかな…くらい。

▼3.誕生日は何故その日にした?
2/14にしたのは単純に覚え易さからね。
バレンタインは女子のイベントだから逆にプレゼントが貰えたらという思惑も一応。

▼4.普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:【女性】女っぽい
  私 キミ なの、よ、なのね、なのよね?
戦闘中は:【女性】色っぽい
  私 あなた ね、わ、~よ、~の?

口調は特に何も変わらないわね。
色っぽいにしたって何か変わる訳ではないし。

▼5.パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 ■□□◇□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□■□ 戦闘
学業 □□□◇■ 恋愛

理性:自分では感情的な方だと思うけれど、客観的に話したり考えたりしていて気が付けばシフト。
狡猾:良くも悪くも純粋なままじゃいられないし。
自由:自分の事は自分で決める。無法が好きな訳ではないし、どちらかと言えばロウなのだけれど。
戦闘:戦闘を楽しむよりも戦術に腐心する事の方が多いしそろそろ変更し時かもね。
恋愛:勉強よりやっぱり恋ね。一夜だけの恋だってあり。

▼6.生まれはどういう設定? どうやって決めた?

生まれは『裕福』でイメージ重視の選択だけれど、今に至って少し後悔もあるわ。
日常に飽きて非現実の世界に自ら踏み入れたという事そのものは気に入っているけれど。

貴種と出会って従属種にして貰うと同時に女にされたというアリガチな話ね。
恋愛というよりは、お互いの欲望を満たす為の取引に近いかな。

▼7.入学理由はどういう設定?

従属種なので『吸血鬼協定』によって入学したのよね。
特に決めてる事はないわ。

▼8.愛用している武器は? その設定は?

設定そのものは『伊吹セト(b46389)』君からのアレンジ。
彼の持つ感情を冠する詠唱兵器を、属性を意味する詠唱兵器という具合に。
属性=名前になっているわ。

メインは日本刀で、属性は散華。
斬った相手の血飛沫が、桜の花が散るかのような演出になったりするらしいわ。
あとは文字通りの意味も持っているみたい。

サブは呪髪で、属性は情欲。
情欲とは、つまりは性欲とか肉欲だし、セキュリティに抵触しそうなラインなので詳細は省きましょう。
私は愛に飢えてるってわけ。

▼9.一般技能についての逸話をどうぞ。

鋭敏感覚:技能というより才能として習得した感じね。
運動能力:上記に同じ。
お願い:RPに説得力を持たせたくて習得。会話術よりはイメージ優先で。

▼10.最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

高梨・透子
小机・水城
氷上・靜
両角・式夜
リジェス・クライウルブズ

敬称略。
こんなところかしら。

Comment

No title 

ふむ…私にバトンか、ありがたく受け取らせてもらおう。
時間ができた時に答えておく。

それとリンクのほうも感謝する。
こちらからもリンクを張らせてもらった。
  • posted by リジェス 
  • URL 
  • 2010.03/05 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは、リジェス君。
レスありがとう。バトンはどうなるか楽しみにしておくわ。
あと、リンクも感謝!
  • posted by 月子 
  • URL 
  • 2010.03/07 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
