Entries



はじめに

ここは、株式会社トミーウォーカー運営のPBW【シルバーレイン】の『山科月子(b61466)』のブログです。
ブログ内のイラストの使用権は山科月子とそのプレイヤーに、著作権は登録イラストレーターに、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有しています。

また、当ブログの閲覧は、シルバーレインをご存じない方には推奨できません。
閲覧の際は、まず『はじめに』を目に通すようお願いします。

ご了承頂けましたらごゆっくりどうぞ。
*CommentList

人力車に、大正ロマンを乗せて

▼心情
大正時代に思い入れがあるのかしら?
素敵だと思うけれど、何故彼がそこまで拘るのかは謎ね
…色々考えずに愉しめば良いわよね

▼服装
袴にブーツのオーソドックスなスタイル
髪はポニーテールに結っておきましょう
連夜さんがどんな格好をしてくるか愉しみだわ

▼順番待ちの間
和菓子洋菓子と二種類適当に用意して頂きましょう
珈琲よりは紅茶かしら、飲み物も忘れずに
「時々顔は見て知っていたのだけれど――」
黄金崎さんににこやかに挨拶
依頼のお仲間イクス君の彼女さんで、
私の所属している結社の団長リーリィちゃんとも親しいみたい
黙示録でも時々顔を合わせるのよね
「改めてよろしくね」
手を差し出して友好を深めましょう

「仲睦まじいとはこの事よね。そう思いませんか?」
イクス君ペア、那智さんペアを見ながら連夜さんに話しかける
ただ、榊君と舞子ちゃんには悪い事をしてしまったかしら?
「二人も愉しんでる? お茶のお変わりあるわよ」
二人にも愉しんで貰いたいしね

▼順番
ペアが可能なら連夜さんと二番目に乗りましょう
一人なら連夜さんに先に乗って貰いましょう
「ふふ、連夜さんとても似合っていますよ」
彼ならどんな格好でも似合うでしょうから

「随分と激しい…もう少しゆっくりお願いできない?」
勢い余っているようなら声を掛けてみましょう
連夜さんがいるなら手を重ねて繋ぐわ

「車夫さん、この辺りの街並みを詳しく教えて貰えないかしら?」
会話が難しいなら静かにしてるけどね

深く静かに攻略せよ

▼心情
日常の生活の裏側にはゴーストアリね
テキパキお掃除よ

▼作戦と準備
ベルトに固定できるライトを用意
隊列は最後尾で後方からの襲撃に備える
(鋭敏)感覚を研ぎ澄ませるわ

鼠を発見次第攻撃して撃破を狙う
地縛霊がいる場所は犬撃破までは回避する方向ね
双頭の犬を撃破後、ガイストの撃破へ

▼開幕
まずは外に出ようとする妖獣の撃破
予報時間までに到着して準備
必要なら人払い(お願いや王者の風等)で対応

「――現れたわね。始めましょうか」

特に縁のある連夜さんと沙紀君に頷く

▼探索
戦闘の合間に様子を見て休息を挟む
防具の状態(残HP7割以下)も考慮
休息中は余裕のある人に警戒をお願いしましょう

・従属再生
手酷くやられたならさくらちゃんの血を貰うわ
彼女の血が私に力を与えてくれる
再生に甘い香りが漂い、溢れる力が黒い花弁になって仄かに舞う
「ありがとう、お姫様」
彼女の手を取り甲にキスを落とす

▼戦闘
鼠妖獣にはアビは温存して味方の攻撃を見守る
数が多い(三体以上)ならメイデンで攻撃

前列がやられているようなら交代するわ
「交代よ、ここは任せて回復して頂戴な」

双頭の犬にはメイデンで攻撃するわ
「騒がしい狗には調教が必要ね!」

ガイスト戦では前列へ
主に噛み付きを使用
しなやかに体を丸めて疾駆して絡み付くわ

「連夜さん、援護を頼みます」
「沙紀君、合わせるわ」
「さくらちゃん、一気に行くわよ!」

▼戦闘後
片付いたらさっさと脱出よ
陽が恋しい吸血鬼なんて冗談みたいね

▼アビリティ
吸血噛み付き奥義×4
聖葬メイデン改×8

豪槍烈剣の群れ

▼心情
決戦は近いし戦力を削ぐ意味でも負けられない
半分と言わず全て倒すわ

▼作戦と準備
前衛担当
倒す優先順は、獣人>地縛霊
その中でも披ダメージの大きい対象を狙う

時計をラスト10秒でアラームが鳴るように設定
「そろそろ決めるわよ!」

▼戦闘前
悠ちゃんが詠唱銀を撒く前に陣形を整える
沙紀君の隣に立って軽く話しかけましょう
「昨日の敵は今日の友、頼りにしてるわよ?」
先日の大会で沙紀君と悠ちゃんとは対戦の機会があったのよね
二人の実力は身をもって知っているだけに頼もしいわ

「準備は良いわ。いつでもどうぞ?」
悠ちゃんにウインク一つ

▼戦闘
ゴーストが現れるとざわりと髪が揺れる
沙紀君の初動に合わせて影を滑るように疾駆
「遊んであげるわ」
手始めに悠ちゃんと敵を挟み込んで悪滅スピナー
黒い桜の花弁が私の周囲を舞い踊り巻き込む全てを切り刻む

以降も積極的に攻撃しながら地縛霊にも注意を払う
『一閃』や『円舞』を見切れるように(鋭敏)感覚を研ぎ澄ます
「――来るわ!」

・ローリングバッシュ
変幻にステップを踏みながら唇が婉然と笑みを刻む
「壊れるまで責めてあげる…!」
漂う甘い香りを纏いながらしなやかに躰を丸めて飛翔突撃

・悠ちゃんと連携
「アナタなら合わせられるでしょう?」
追い立てて仕留める、あるいは逆に
役割をスイッチしながら死の舞踏

▼戦闘後
「終わったわね。皆無事?」
全てを倒せていたなら何より
怪我をした人がいるなら肩を貸すわ
無事なら言う事なしよね

▼アビリティ
悪滅スピナー奥義×4
ローリングバッシュ改×4

GLlastshot ~常闇潰握~

▼心情
ルールーの動きは尚も活発ね
その中でも今回は輪に掛けて厄介だわ
だからこそ――常闇潰握、私はアナタを略奪する

▼作戦
前衛で切り込み役よ
倒す優先順は、獣人>常闇
攻撃は多数を巻き込む事を意識
弱っている敵がいれば味方に撃破を促すわ
「チャンスよ、一気に畳み掛けて!」

刀禰さんと互いにカバーしてダメージの抑制にも留意ね

▼戦闘前
U字に陣形を組むわ
下部中央に柔道先生
その左右を私と刀禰さんが固めて後衛はギンヤ君を中心に

「準備はいい? 始めるわよ」

皆の様子を確認してから詠唱銀を撒く

▼戦闘
現れると同時に影を滑るように疾駆
獣人の群れに飛び込んで悪滅スピナーで幕を開ける
「遊んであげるわ」

以降も黒い暴風と化して蹂躙
獣人の翼も天井が彼らの空を奪ってくれる
無理に飛んでも仲間達は崩せない

「ギンヤ君、そっちに行ったわ!」
「晴明君、援護は任せるわ!」
「刀禰さん、合わせます!」

頼もしい限りよね

・常闇潰握
「あとはアナタだけよ?」

彼女の猛毒すら私には甘い快楽
火照る躰を掻き抱き、唇は婉然と笑みを刻んでる

・吸血噛み付き
アナタが潰すと呪うのならば――
「私はアナタを奪ってあげる」
しなやかに腕を巻き付け躰を絡ませる
吸血鬼の抱擁、存分に愉しんで?
潰握が壊れるまで略奪するわ
甘美な熱にぞくぞくしちゃう

▼戦闘後
「――終わったわね」
全てを滅ぼし、戦いの余韻にそっと息を吐く
見回せば皆満身創痍、薄氷の勝利だったみたい
潰握…アナタも少しは満足できた?

▼アビリティ
悪滅スピナー奥義×4
吸血噛み付き改×4
